爆裂補修!落下したら危険‼

今日は、爆裂補修についてお話します。

こんばんは、街の塗装屋さん鹿児島です。最近、爆裂補修現場作業や見積り現場調査などによく行きます。なぜ、爆裂が起きるのかを分かりやすく簡単にご説明いたします。上裏などの爆裂は、雨水などがコンクリートに浸み込み中の鉄筋を腐食(錆び)させ、錆びた鉄筋が膨脹してコンクリートを中で圧迫させて崩れ落ちる現象です。予防策としては、屋上・ベランダ・通路など上裏部分の上層部箇所のウレタン防水などが有効的です。もし爆裂が起きてしまった場合は下記の写真の様に作業を行って修復していきましょう。(※使用材料//エレホンA1プライマー・ザビ止塗料・エレホンフィックスLS)

 

●ハツリ作業
●ケレン作業(錆び落とし)
●錆止め塗布
●モルタル埋め戻し
>塗装のプロにまずはご相談ください!

塗装のプロにまずはご相談ください!

鹿児島の地域に根ざした塗装専門店「街の塗装屋さん鹿児島」は、経験豊富な技術と豊富な実績をもつ、お客様を笑顔にする真心を込め丁寧な施工を行っています。 地域密着型サービスを心掛けお客様の笑顔のためにサービスをご提供しています。住宅・マンションの塗装・防水塗装工事などお住まいの塗装についてお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
他社さんとの比較検討も歓迎です。ぜひ相見積もりして下さい。品質とサービスに自信があります。
お見積り、ご相談無料です。ぜひお問合せください。